メンズ脱毛RINXってどんな特徴?RINXについて経験ベースで紹介

「脱毛したいがどこの脱毛サロンがいいのかわからない
RINXを検討しているがもっと知りたい」

このような悩みを抱えている方に向けて、本記事ではRINXに実際に通っている筆者が経験ベースでRINXを徹底解説していきます。

読み終えた時には、RINXについての詳細な知識はもちろんのこと、適切なメンズ脱毛サロンの選択ができるようになります。

RINXで可能な脱毛部位

ニーズに合わせて大きく顔・ヒゲ脱毛、ボディ脱毛、陰部脱毛3部類に分かれています。

細かくみると顔・ヒゲ脱毛は6部位、ボディ脱毛は16部位、陰部脱毛は4部位に分かれており、各脱毛部位で料金や施術時間が異なります。

脱毛部位ごとにお得なセットも用意されているため、カウンセリング時に脱毛したい部位を相談する流れになります。

通っている理由

メンズ脱毛はまだ流行っているとはいえない状況のなかで、なぜ脱毛するのか?

その中でもなぜRINXを選んだのか、紹介していきます。

なぜ脱毛することにしたのか

私が脱毛しようと考えたきっかけは肌の特徴からです。

私は特別体毛が濃い方ではありませんが、色白のため、他の人よりも毛が目立つことが気になっていました。 また、毎朝の髭剃りによるダメージで、肌荒れしてしまうことが悩みでした。

行きつけの美容院の方からのメンズ脱毛が良いという情報もあり、メンズ脱毛サロンに相談した結果、上記の悩みも改善できるため、脱毛をした方が良いと判断しました。

なぜRINXに決めたのか

RINXには、男子学生の自分磨きを応援する、メンズの脱毛学割があります。

脱毛に多くの予算を用意できない学生にとって、かなり魅力的なプランであったため、RINXで脱毛することに決めました。 以下で契約プランと価格について紹介していきます。社会人の方向けにも魅力的な割引キャンペーンがあるため、今後検討し、施術部位を増やすかもしれません。

実際に通ってわかったこと

メンズ脱毛サロンに通う前は 「何回施術するのか?」 「どのくらい痛いのか?」など、イメージが十分にわかなかったです。
脱毛を検討されている方に、私が実際に通ってみてわかったことを紹介していきます。

プランとその価格

私が選択したプランは、「メンズの脱毛学割」の「顔全体セット」です。
「顔全体セット」とは、顔・ヒゲ脱毛の6部位がセットになったプランです。内容としては、「顔全体セット」10回を申し込むと2年間で最大24回顔の脱毛ができるものとなります。

価格は「顔全体セット」の10回で10万円ですが、学割でさらに最大14回分を無料で脱毛できることになります。そのため、1回分の価格は4200円となり、その他のメンズ脱毛サロンと比較してもお得でした。

さらにRINXではプラン完了後の施術を80%オフで行っているため、体毛の濃い方でも安心して契約できます。

脱毛時の痛み

 

脱毛が初めてであり、痛みが心配でしたが、想像していた痛みよりも弱かったです。
具体的には我慢できずに動いてしまうくらいの痛みからは程遠いため、毎回無理なく施術を受けられます。

施術後に肌のクールダウンを兼ねた保湿をしてもらえるため、帰宅後のヒリヒリ感などは全くありません。

スタッフさんに話を聞いたところ、RINXの脱毛機はもともとレディースで用いられていたものをメンズ用に改良したということで、痛みが強くないのも納得できました。
また、RINXでは痛みの弱い脱毛機にもかかわらず、脱毛効果も伴っていると実感できます。RINXの脱毛機の脱毛効果はどのくらいあるのか、経験ベースで紹介していきます。

脱毛の回数と効果

私の脱毛回数と状況を紹介していきます。

3回 脱毛効果が得られる(ヒゲの薄さを実感)
6回 全体的にヒゲが減り、髭剃りの時間が短縮する
10回 部位によって全くヒゲが生えなくなる
18回 ほとんどの部位で全くヒゲが生えなくなる

私は20回行ってほとんど脱毛が完了しており、もともとヒゲの多い部位(鼻下、顎の一部)を軽く髭剃りするだけでツルツルになる状態です。

予約の取りやすさ

まず、次回の予約は施術後に決めるため、予約のし忘れがなく安心です。

予約の取りやすさとしては、私は平日の夜に予約しますが、基本的には行きたい日時で予約できます。

後日、予約日時を変更しようとすると混雑状況により1〜3週間ほど遅いスケジュールになってしまうことがありますが、こちらの都合での変更なので仕方のないことだと思います。

通いやすさ

RINXは駅の近くなど、アクセスの良い場所にあるため、学校帰りや仕事帰りに寄りやすいです。店舗内も綺麗様々な新型コロナウイルス対策もされているため、安心して通うことができます。

1回の所要時間

私は顔全体の施術ですが、1回の所要時間は30分前後です。
実際に脱毛している時間は15分程度で、その後の肌ケア(クールダウンを兼ねた保湿)を含めた時間となります。

20時過ぎの時間帯まで予約可能であり、30分と短い時間で脱毛できるため、私は下校のついでに寄ることがほとんどです。

スタッフの対応

RINXでは全員が男性スタッフであり、脱毛経験者がほとんど(全員かもしれません)です。

スタッフの方々はとても丁寧脱毛に関することから肌の相談まで対応して下さいます。施術中の会話も適度で心地よく通えています。

良かった点

RINXに対して良かった点は痛みが弱く、かつ脱毛効果のある施術により無理なく通うことができたところです
髭剃りの時間が以前の20%ほどに抑えられ、非常に楽になりました。

悪かった点

RINXに対して悪かった点は特にありません。強いて言えば脱毛の価格が高いです。

まとめ

私はRINXの学割キャンペーンを使用して、およそ10万円でほぼツルツルにすることに成功しました。
顔・ヒゲ脱毛だけの値段で10万円と聞くと高いと思われる方も多いと思いますが、貴重な朝の時間を他の事柄に費やせるのは非常にメリットであると考えます。本記事で紹介したRINXの特徴を参考に、適切なメンズ脱毛サロンを選択しましょう。

RINXの詳細ページはこちらRINXの公式ページはこちら

 

 

 

関連記事