ヒゲ脱毛の値段ってどれくらい?相場や安く脱毛する裏技を公開!

男性ヒゲ

 

ヒゲ脱毛に必要な値段が分からない

安く脱毛できる方法を知りたい

など、ヒゲ脱毛を検討する際に、このような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。

 

本記事では、脱毛する場所を決める前に、一般的にかかる値段を把握しておきたい方に向けて、脱毛に関する基本事項を徹底解説していきます。

読み終えた時には、ニーズに合わせて適切なヒゲ脱毛のプランを選択できるようになります。

ヒゲ脱毛の相場はいくらくらい?

ヒゲ脱毛の相場は、「脱毛部位」「脱毛回数」によって大きく変化します。

メンズヒゲ脱毛オススメ

さらに、「脱毛方法」によっても値段が異なるのです。

まず、主な脱毛方法を紹介していきます。

ヒゲ脱毛には3種類ある

ヒゲ脱毛には、光脱毛」「美容電気脱毛」「医療レーザー脱毛」の3種類の方法があります。

各方法についての特徴や値段を説明していきます。

1.光脱毛(1回:5千~1万5千円)

黒い色素に反応する光を利用することで毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。

1回あたりの値段は3種類のうち1番安く、脱毛サロンなどで手軽に施術を受けられるのがメリットとなります。

できるだけ痛くない脱毛方法を検討されている方はこの方法がオススメです。

しかし、脱毛効果を得るためには回数を重ねる必要があります。

2.美容電気脱毛(1回:2~3万円)

毛穴の中に細い針を入れて電流を流し、毛根を焼くことで脱毛する方法です。ニードル脱毛とも言われています。

1回あたりの値段は3種類のうち1番高く、痛みがある方法となります。

しかし、3種類のうちで最も脱毛効果が得られるため、施術も数回で終えることが可能です。

脱毛への予算を多めに考えられている方はこの方法がオススメといえます。

3.医療レーザー脱毛(1回:1万~2万円)

高出力レーザーにより毛根を破壊して脱毛する方法です。

1回あたりの値段は光脱毛より高く、美容電気脱毛より安い価格帯となります。

多少の痛みがありますが、少ない回数で脱毛効果が得られるため、短期間で脱毛したい方はこの方法がオススメです。

ヒゲ脱毛は1度では終わらない

ヒゲ脱毛は、個人差があるものの、どの脱毛方法であっても1度で完了するものではありません。

そのため、完全に脱毛したい方は、ツルツルになるまでにかかる値段が重要になります。

ヒゲ脱毛にかかる時間・回数

メンズヒゲ脱毛の値段や回数

筆者はヒゲ脱毛経験者であり、「医療レーザー脱毛」で20回施術を受けました。

私の経験ベースになりますが、ヒゲ脱毛にかかる時間と回数を紹介していきます。

1回のヒゲ脱毛にかかる時間はおよそ30分程度です。

実際に脱毛している時間は15分程度で、その後の肌ケア(保湿やクールダウン)を含めた時間となります。

ヒゲ脱毛の回数と脱毛状況

 

3回 脱毛効果が得られる(ヒゲの薄さを実感)
6回 全体的にヒゲが減り、髭剃りの時間が短縮する
10回 部位によって全くヒゲが生えなくなる
18回 ほとんどの部位で全くヒゲが生えなくなる

 

私は20回行ってほとんど脱毛が完了しており、もともとヒゲの多い部位(鼻下、顎の一部)を軽くヒゲ剃りするだけでツルツルになる状態です。

ヒゲ脱毛を安くする裏技を公開!

メンズヒゲ脱毛安い

ツルツルにするためには、およそ10~20数万円はかかってしまうと思われるヒゲ脱毛ですが、次のような割引を上手く活用することで、数万円単位でお得に脱毛することができます。

1.お得なキャンペーンを利用する

各ヒゲ脱毛サロンでは期間限定でお得なキャンペーンをおこなっています。

そのタイミングで契約することでお得に脱毛することが可能です。

2.友達紹介割引を利用する

既にヒゲ脱毛をしている知人の紹介してもらうことで、お得な割引を受けることができます。

周りに脱毛している方がいる場合は実際に体験談を聞いてみるのも良いですね。

3.学割を使う(学生のみ)

私は学生割引を活用してお得にヒゲ脱毛することができました。

学生のみの特典にはなってしまいますが、予算が少なくても学割キャンペーン中の脱毛サロンから検討することをオススメします。

まとめ

メンズヒゲ脱毛オススメ

私は「医療レーザー脱毛」の方法ですが、およそ10万円でほぼツルツルにすることに成功しました。

ヒゲだけで脱毛の値段が10万円と聞くと高いと思われる方も多いと思いますが、貴重な朝の時間を他の事柄に費やせるのは非常にメリットであると考えます。

本記事で紹介した脱毛方法と値段を参考に、適切な脱毛プランを選択しましょう。

 

 

関連記事