安いメンズ脱毛ってあるの?効率的に安く脱毛をする方法4選!

 

近、美意識の高いメンズの中では徐々にスタンダードになりつつあるメンズ脱毛。見た目の清潔感や、快適さ、さらには処理の手間やリスクの軽減などメリットを上げるとキリがありません。

しかし、脱毛サロンや、医療脱毛クリニックを使っての脱毛は費用や期間がかかります。一方でワックスなどでの脱毛は安くすみますが、期間が経つと元通り生えてくるため効果は限定的。となると、ベストは選択肢というのは一体どういったものなのでしょうか?

今回は、「安く、効率的に」脱毛するという観点から、より良い方法を考察していきます。

最終的な安さを求めるなら脱毛サロンや、医療脱毛クリニックに通うべし!

ワックスでの脱毛や、毛抜きを使っての処理、除毛クリームなどで表面を綺麗にするなどの処理は一時的には高い効果を得られ、コストもかかりません。

しかし、いずれも表面の毛を一時的になくすだけに過ぎず、時間が経過するとまったく元通りに毛が生えてきます。

都度処理しなければならないくらい気になっているのに、生涯にわたって同じ処理を続けていくというのも気が遠くなりそうです。それに、トータルでかかる費用や手間も相当なものになります。

そう考えると、一時的にはコストや時間をかけてでもメンズ脱毛サロンや、医療脱毛クリニックに通ったほうが、今後の長い人生の中で毛に関する悩みや処理の費用、手間を考える必要すらなくなるため、コスパのいい選択肢と言えるでしょう。

なお、家庭用脱毛器という選択肢もありますが、一般的に家庭で使える機器は出力が弱く設定されており、かつ全ての部位の処理を自身で行うのは手間がかかり、リスクもあります。

生涯にわたって毛の悩みとは無縁になる!」と決めたのであれば、専門の機関に通う選択の方が合理的と言えるでしょう。

効率的に安く脱毛をする方法4選

効率的に安くメンズ脱毛

そうはいっても、脱毛サロンや、医療脱毛クリニックに通う施術は決して安くはないし、なかかな踏ん切りがつかないという方向けに、効率的に安く脱毛をする方法を4つ紹介します。

これらの条件にそって行動していけば、トータルの費用をかなり安く抑えることも現実的です。

キャンペーンを活用する

脱毛サロンや、医療脱毛クリニックの中には新規の顧客(脱毛初心者、他社からの乗り換え)を獲得するために、かなりおとくなキャンペーンを打ち出すところもあります。

また、複数の部位の脱毛を同時に申し込んだりすることでも、セットの割引としてトータルでかなり安いプランが提示されるケースもあるようです。

もしくは、友人などとペアで通ったり、「学割」を用意しているところもあります。

時期や、どの部位を脱毛したいのかなどの条件によっても利用できるキャンペーンは異なりますが、上手く組み合わせて使っていくことによって、定価よりもかなり安い施術を受けることが可能になります。

広告を出していないサロンorクリニックを探す

広告をあまりだしていない脱毛サロンや、医療脱毛クリニックは経費が抑えられているため安く施術をうけることができる可能性が高いと言えるでしょう。

脱毛サロンや、医療脱毛クリニックを調べていると、オンライン、オフラインをとわずかなりの広告を見かけるはずです。

冷静に考えてみるのこの広告にはかなりの費用がかけられているはずであり、その原資はどこから出ているのかというと、当然顧客の施術費用から出ています。

そう考えると、広告に力を入れている脱毛サロンや、医療脱毛クリニックではなく、広告をあまり(もしくは全く)かけていない所を多少手間をかけてでも探したほうが、コストを抑えられる可能性が高いと言えるでしょう。

通い放題プランを活用する

脱毛サロンや、医療脱毛クリニックによって料金プランは様々ですが、「単発」の料金と複数回をセットで申し込むことで割引が受けられる「コース」の料金が用意されているのが一般的です。

しかし、場所によっては期間限定、もしくは無制限での「通い放題」というプランを用意しています。

脱毛というのは「どのくらいの回数を重ねればどれくらい綺麗になるだろう」という予測は立ちますが実際には個人差が大きく、施術を進めてみないとわかりません。

通い放題のプランを選択していれば回数がかさむことでの追加コストを気にする必要なく、トータルの料金が高くつく心配もなく脱毛を進められそうです。

毛周期を守って脱毛する

全ての毛根には「毛周期」と呼ばれる、毛が生えてきてから抜けるまでのサイクルがあります。部位によっても異なりますが、一般的には2ヵ月~3ヵ月程度と言われています。

このサイクルに合わせて脱毛をすすめていくことで、効率的に活性化している毛根を弱らせることができ、結果費用も回数も抑えることができる可能性が高いです。

医師や看護師、エステティシャンなど施術者、カウンセラーと相談しながら適切な期間を設定し予約を取っていくことが奨励されます。

まとめ

メンズ脱毛安い

脱毛サロンや、医療脱毛クリニックでの脱毛は一定以上の回数を重ねて通う必要があり、決して安い買い物とは言えません。

しかし、今回紹介したような方法を取っていくことによって、費用を少しでも下げる、ということは可能です。

ぜひ、今回の条件をできるだけ満たすような脱毛サロンや、医療脱毛クリニックを見つけて、話を聞きに行ってみてください。

 

関連記事