ヒゲ脱毛ってどんないいことがあるの?メンズ脱毛でも圧倒的人気のヒゲ脱毛が【おすすめの理由】を徹底解説!

女性の間では常識となっている脱毛ですが、最近ではよく、ヒゲ脱毛、メンズ脱毛などという言葉を耳にする機会が増えましたよね。

昔は男性の脱毛ってハードルが高く、少し恥ずかしい…というイメージがありましたが、今やメンズ脱毛は普通になっています。

多くのメンズ専門の脱毛サロン医療脱毛クリニックが続々とオープンしているので、かなり身近になってきているのが事実です。

そんなヒゲ脱毛ですが、

「毎朝の髭剃りを楽にしたいから…」

という理由で始める人が多いですが、ヒゲ脱毛にはもっとたくさんメリットがあるんです!

今回はどのようなメリットがあるかみなさんにお伝えします。

そもそもヒゲ脱毛ってどんなもの?

ヒゲ脱毛おすすめ
ヒゲ脱毛の方法は大きくわけて2つあります。

ヒゲ脱毛の種類

①脱毛サロンで行う光脱毛
②医療脱毛クリニックで行うレーザー脱毛

そのうち永久脱毛が可能なのは、医療行為であるレーザー脱毛です。

「髭剃りを楽にしたい人」光脱毛
「完全にヒゲを無くしたい人」レーザー脱毛

で行うのがおすすめです。

詳しく光脱毛とレーザー脱毛について知りたい人は下記のページも参考にしてみてくださいね。

<参考記事挿入>

ヒゲ脱毛のメリット①節約になる

ヒゲ脱毛すると節約

単純に計算してみると生涯剃刀(カミソリ)を買い続けるとなると、50万以上かかってしまいます。

一番安上がりに見える剃刀(カミソリ)でも、2ヶ月に1回買い換えるとなるとそれなりの値段になってしまいます。

もし今後も毎日髭剃りをしていくようなら、ヒゲ脱毛をしてしまうのがコスパ的にもおすすめです。

ヒゲ脱毛のメリット②時短になる

ヒゲ脱毛時短

毎朝の髭剃りって面倒ですよね。

毎朝15分の髭剃りですが、それがないだけでだいぶ朝の準備の時短になるな、と思います。

しかし、ヒゲ脱毛をしてヒゲを薄くしたり、完全に無くすことでだいぶ毎朝のストレスから解放されると思います。

少しでも時短したいなと思っている方には、ぜひヒゲ脱毛がおすすめです!

ヒゲ脱毛のメリット③肌荒れの改善に繋がる

メンズスキンケア

ヒゲ脱毛は、ヒゲが薄くなったり、無くなって、髭剃りが楽になるという効果だけではないんです。

実はヒゲ脱毛をすると、剃刀負けによる肌荒れを防げるんです。

剃刀(カミソリ)でヒゲを剃るという行為は、肌の角質層も削って傷つけてしまい、そこから菌が入り肌荒れを招いてしまいます。

また、ずっと同じ切れ味の悪い剃刀(カミソリ)を使っているほど肌にダメージを与えるリスクが大きくさまざまな肌の炎症の原因になってしまいます。

そんな剃刀負けによる肌荒れを防ぐもっとも手っ取り早い方法は、『ヒゲ脱毛』です。

ヒゲ脱毛をすることで、髭剃りをする回数が徐々に少なくなり肌荒れの改善に繋がります。

また、毛がなくなることにより毛穴一つ一つが小さくなることで肌もより一層綺麗にみえるようになるので、美肌を目指したい人にもおすすめと言えます。

ヒゲ脱毛のメリット④清潔感が出る

ヒゲ脱毛メリット
朝、ヒゲを沿っても夕方には青ヒゲになってる…ということはしばしば起こりますよね。

これは正直しょうがないことなのに、その青ヒゲ姿は「清潔感がない」と言われてしまいます。

また、朝綺麗に髭剃りをしたと思っても、ふと外出先で鏡を見ると剃り残しを発見、なんてこともありますよね。

しかし、ヒゲ脱毛をしてしまえばそんな不安や悩みから解放されてストレスのない生活が送れるようになります!

ケアの時間を短縮できることに加え、清潔感も出るのでいいことづくめと言えるでしょう。

まとめ

ヒゲ脱毛は、ヒゲ剃りの手間が省けるだけでなく、たくさんのおすすめできる理由があるんです。

まとめると…

ヒゲ脱毛のメリット

① 節約になる
② 時短になる
③ 肌荒れの改善に繋がる
④ 清潔感が出る

このようなメリットがありました。

ヒゲ脱毛は早め早めにやったほうが長期的にコスパがいいので、ヒゲ剃りにストレスを考えている人は検討してみるのがおすすめです。

 

関連記事