ライフ+ | ライフスタイルをより豊かにする
2018/01/25

アルゼンチン人の性格や行動!アルゼンチン人男性は紳士・女性は美人

Large pexels photo 247287  1

アルゼンチン人はどのような性格をしている?

アルゼンチン人は南アフリカに属する国です。アルゼンチン人は美人だ、アルゼンチンの男性は紳士的だという噂は聞きますが、本当なのでしょうか。

今回はアルゼンチン人の性格や特徴、アルゼンチン人の行動などについて紹介していきます。またアルゼンチンについての詳しい情報も紹介していきます。

<下に続く>

アルゼンチンの概要と人口

null

アルゼンチンの正式名称はアルゼンチン共和国といい、南アフリカの端にある南アフリカの中では大きな国です。ブラジルやウルグアイに隣にある国で、大西洋に面しています。

アルゼンチンの主な産業は小麦やトウモロコシ、牛肉やワインなどがあげられます。また石油も国の産業の大きな部分で、最近では天然ガスも見つかりこれからの活躍に期待されています。

世界さんも多数あります。イグアス国立公園やロス・グラシアレス国立公園、バルデス半島などの自然遺産が多く、綺麗な国であることが想像できる世界遺産です。美しい場所が多いのがよいところ。

その他にもケブラーダ・デ・ウマワーカのような、自然にできた綺麗な景色もあります。世界遺産がたくさんあるので、アルゼンチンに観光へ行く際には見に行く場所に困りません。

アルゼンチンの人口は約4000万人ほどとそこまで多くはありません。国の大きさとみると少ないといっても良いでしょう。人口は年に固まってしまって、ばらけていないのも特徴です。

アルゼンチンは他の国と比べるととても移民が多いので、国民の中でも大きな違いがあります。同じアルゼンチン人でもどこ系の人なのかによって、特徴などが変わり様々な人種が集まっています。

<下に続く>

アルゼンチン人は移民がほとんど?

アルゼンチンは移民を受け入れていたので、ヨーロッパ系の移民がとても多いです。イタリア、スペイン、ドイツを中心にたくさんの移民がアルゼンチンには住んでいます。

もともと100万人以下だったアルゼンチンが移民を受け入れる異様になり、あっという間に100万人を超えて人口が瞬く間に増えていきました。そのため以前はアルゼンチンの人口のほとんどが移民でした。

そのためアルゼンチン人のほとんどは、ヨーロッパ系の血を引いていることがありヨーロッパの人と特徴がよく似ています。しかし混ざり合ってアルゼンチン独特の特徴もあります。

移民がほとんどではありましたが、アルゼンチン人と移民の子どもが増えてアルゼンチン人といえる人も増えていったのも現実です。

<下に続く>

アルゼンチン人の性格の特徴

特徴①国をとてもほこりに思っている

アルゼンチン人は他の国と比べて特に、自分の国に対して執着があります。アルゼンチン人はアルゼンチンがとても素晴らしい国で、大好きだと思っている人が多いです。

自分の国が他の国よりもなにもかもが優れていると思っている部分もあり、アルゼンチンのことが本当に大好きです。自分の国にとても大きな自信があり、誇りになっています。

この思いはほぼ国民のほぼ全員が持っていて、アルゼンチンが一番という考え方で意見が一致しています。とくに南米の中では優れているといった考えが強いです。

なにをするにもアルゼンチンが中心にあるといった考えて、ほかの国よりも優れているというのをとても強く協調してきます。それだけ自国愛があり素晴らしい国民性があります。

特徴②怒りっぽい

アルゼンチン人はとても怒りっぽい人が多いです。そのため町中で言い合いをする人がいたり、家にいても喧嘩をしていることがあることも日常茶飯事。

思ったことをはっきりと口に出す人が多いので、少し意見を言い合うだけで言い合いに繋がってしまうことがあります。しかしお互いの気持ちを伝えられるので、すっきりしてそこまで大きくはなりません。

自分の気持ちを隠すことはあまりないので、喧嘩になることも多いですがそこから大きないざこざになることはないです。言い合って解決して、お互いに満足できるようにするのがやり方です。

町中に出るととてもささいなことで喧嘩をしてしまう人も多いのが、アルゼンチン人の特徴でありしかし喧嘩の後に仲良くできるのも良い特徴です。

特徴③気が強い

アルゼンチン人はとても気が強く、間違った気に食わないことを言われた時にはすぐに言い返せるような意志の強さをもっています。自分に正直なことの表れで、しっかりと自分を持っている証拠です。

気が強い人が多いため、すぐに喧嘩になってしまうような怒りっぽい人がたくさんいます。怒りっぽい人のほとんどが気が強い人なので、気が強いのと怒りっぽいのは紙一重といえます。

気が強いだけでなくしっかりと考えていることを自分の口から言えるので、どこへいっても自分のことを理解してもらえる環境にあります。日本人のように隠さないので、その点ではとてもよいでしょう。

しかし気が強すぎるがゆえに、立場が上の人などにたてついてしまうこともあります。アルゼンチンでは割と普通の光景なので気になりませんが、通用しない国もあるでしょう。

特徴④感情表現が豊か

アルゼンチン人は感情表現がとても豊かです。嬉しいことがあれば大きく喜び、腹が立ったら怒り、悲しいことが起きた時には全力で哀しみ、楽しいことがあったときには楽しみます。

当たり前のように感じるかもしれませんが、日本人ではあまり見られない光景です。大きく喜ぶことや、悲しむことを日本人はあまりしないのでとても不思議に見えることもあるでしょう。

自分の気持ちに正直に生きているからこそ感情表現も豊かになり、表情も豊かになります。感情表現が豊かだと人に気持ちも伝わりやすく、自分のことを自由に表現するのがとても楽になるでしょう。

感情が表に出るから思っていることなども、口から伝えやすくとても素直に生きられる国民性なのでしょう。感情を表に出さないことがアルゼンチンではおかしなことで、日本との大きな違いです。

特徴⑤家族や恋人、友達を大切にする

アルゼンチン人は男性や女性に関わらず、何よりも人間関係を一番に考えている国です。一番はもちろん家族ですが、恋人や友達のことも同等に考えてそれらを一番大切にしながら生きています。

なにをするにも最初に出てくるのは家族や恋人、友達で仕事などよりも家族を大切にする人が多いです。そのため休みの日などには当たり前のように、家族サービスが多いのがアルゼンチンの特徴です。

家族がいなければ仕事をしていないことや、家族がいなければ自分が今こうして幸せではないことをよくかみしめています。家族間でお互いのことを当たり前に、大切にしながら過ごしています。

家族がみんながみんな大切にしあっているからこそ、家族間で大切にしあえる関係が築けています。仕事や遊びばかりでないがしろにすることはありえません。

特徴⑥スキンシップが大好き

アルゼンチン人はスキンシップをとるのが大好きです。知り合いはもちろん初めてあった人に対しても、仲良くなってあっという間にスキンシップをとっていることも珍しくはありません。

会話も好きで歩いている人などに感想を言うことも少なくないです。歩いている人に服装など見た目の事を褒めて、そして褒められてお互いに気持ちが良くなるような声掛けが多く聞こえます。

また順番待ちや乗り物では隣になった人と知らない人同士で会話をして、あっという間に仲良くなることができます。仲良くなるとハグやキほっぺにキス、ハイタッチなど当たり前のようにしています。

日本でしていたら不審がられるようなことを、アルゼンチンでは当たり前のようにしているので行ってみると不思議になるでしょう。気さくな性格もアルゼンチン人の特徴です。

<下に続く>

アルゼンチン人の挨拶

アルゼンチン人は初対面の人にでも挨拶をするときには、ハグをしてほっぺにキスをすることがあります。仲良くなりたいという意思の表れで、男性が女性にしたからといって下心があるわけではありません。

もともとアルゼンチン人はスキンシップが好きで人と関わることが大好きなのが、この挨拶の仕方に表れています。たまにしか合わない人や、久しぶりに会った時にすることが多いです。

もちろん毎日のように合うようになったら、そこまで親密な挨拶をすることは少なくなることもあるでしょう。慣れてきた証です。親しくなりたいから親しくなるための手段として、ハグやキスをします。

アルゼンチン人はハグをするのは特に普通のことなので、挨拶をした時にハグをされても深い意味があることはほぼありません。

<下に続く>

アルゼンチン人特有の行動

null

行動①ジェスチャーが多い

アルゼンチン人は会話がとにかく好きでよく人と話しています。そこで気になるのが体の動き。アルゼンチン人は会話の際に、特にジェスチャーを使うことが多いです。

大きま身振り手振りで説明するので驚いてしまうこともあるでしょう。多少話を面白くするために、少しもって話していることもあります。

楽しく会話をするためにはどのような努力も惜しまないアルゼンチン人。日本人とはまた違った会話の面白さがあります。

行動②ナンパ

アルゼンチン人は男女問わずにナンパをする人が多いです。突然話しかけられたと思ったら、まるで彼氏や彼女のように扱ってくることも。されて嫌な気分になる人はなかなかいないです。

気にいった人に対してとても積極的な人が多いことから、ナンパをする人が特に多い国といわれています。ジェントルマンが多いので騙されてしまわないように、気を付けましょう。

行動③時間にルーズ

アルゼンチン人はとくに時間にルーズです。待ち合わせ時間にはほぼ確実に来ないと思ったほうがよいでしょう。日本人のように必死になって時間に間に合わせようなどという気は、一切ありません。

その分、相手が遅れてきたとしてもあまり怒らない人や、気にしない人も多いです。時間に関してはあまり厳しくなく、そこまで気にしない人がほとんどです。

アルゼンチン人と待ち合わせをした時や、何時につくなどといわれた時にはまずつかないと思って少し余裕を持っても良いでしょう。

行動④どこでもストリートサッカー

アルゼンチン人は誰もがしるサッカー大国です。国民のみんながサッカーが大好きなので、ストリートサッカーをしている姿も数多く見受けられます。サッカーが大好きなのが伝わります。

アルゼンチン人の驚くべき点は、ボールさえあればどこでもサッカーをするということです。サッカーに混じる人はもちろん知らない人ばかり。国民みんながサッカーが好きなので、どこでも始めてしまいます。

行動⑤車の運転が荒い

アルゼンチン人は車の運転がとても荒いです。歩行者のことを無視してぐいぐい突っ込んでいくドライバーがとても多いです。とても危険な行動ですが、アルゼンチンでは日常茶飯事。

歩いている人のほうが気を付けなければなりません。日本ではありえない行動ではありますが、アルゼンチン人の性格からしたら十分に考えられることです。

<下に続く>

アルゼンチン男性が旦那におすすめの理由

理由①レディーファースト

アルゼンチン人男性は特にレディーファーストが素晴らしいです。女性のことをないがしろにしたりせず、しっかりと女性のことをエスコートしてくれます。日本ではあまりみられない人物像です。

また正直になにごとも言葉にしてくれるところもあるので、毎日誉め言葉を聞くことができます。女性は褒められるとより綺麗になれるので、旦那に褒められたら嬉しくてさらに綺麗になることができます。

車に乗るときや降りる時、家から出る時はいる時にはドアを開けてくれたり、レストランではしっかりとエスコートしてくれます。日本人男性よりもエスコートには慣れているので、スムーズで紳士的です。

そして女性のことを優しく包み込んでくれる温かさがあるので、結婚した時には安心感を得ることができます。

理由②家庭を大事にする

アルゼンチン人の男性は仕事やプライベートよりも家族をとることが多いです。家族のことを一番に大切にしてくれるので、いつでもこの人は家族のことを思ってくれているといった安心感があります。

家庭を一番に考えてくれるので遊びに連れて行ってくれたり、子どもの参観日などにも欠かさずに参加する人が多いです。またなにかがあったときには、すぐに駆け付けてくれるでしょう。

仕事ももちろん大切ですがなによりも家族が一番です。仕事が終わればまっすぐに帰宅して、家族サービスもしてくれます。女性だけが家事を負担する物ではないとも思っています。

なので家庭での旦那や父年の役割も完璧にこなしてくれる、素晴らしい旦那になるでしょう。

理由③明るい

アルゼンチン人男性は基本的に明るくて前向きな人が多いです。細かいことをあまり気にしないこともあり結婚生活を始めたら、家庭が明るくなり毎日楽しく過ごせることは間違いありません。

小さな失敗などはあまり気にせずに、誰かのことをねちねちと責めることもありません。思ったことは口にしてくれるので、喧嘩になることもあるけどドロドロしたものにはなりません。

ややこしいことが嫌いなのでストレートに伝えてくれるので、こちらからも物を言いやすくお互いにしっかりと気持ちが伝えやすくなるでしょう。

<下に続く>

アルゼンチン人と仲良くなるには

アルゼンチン人は明るい人や一緒にいて楽しいと思える人のことを、特に好きになる傾向があります。なので挨拶をされたらしっかりとかえすところから始めると良いでしょう。

挨拶を返さない人というのは、とても常識はずれで冷たい人だと思われてしまいます。そう思われてしまうと、態度が一変してあまり仲良くなれなくなることもあります。

仲良くなりたい場合にはしっかりと挨拶をして、しっかりと目を見て話すことが大切です。目をそらしてしまうとコミュニケーションがうまく取れなくなってしまいます。

人とのコミュニケーションを大切にする人が多いので、目をそらさず相手の目を見て話しましょう。

<下に続く>

アルゼンチン人美人を紹介

①サイラ・ナラ

サイラ・ナラはアルゼンチンのモデル、女優です。2010年に世界のセクシーな女性に47位でランクインし、とても魅力のある素敵な女性です。大人の女性の余裕のある顔立ちが目を引きます。

年齢を重ねても綺麗な肌に透き通った瞳、美しいスタイルは変わらないままです。メリハリのある素敵なスタイルをもっているので、女性のあこがれであり男性の好みです。

②ミグラス・シュモール

アルゼンチン出身のモデルです。好き撮るような白い肌に金髪、すらっと伸びる手足は長くて美しいから目をひきます。女性も憧れてしまう絶賛のスタイルを持っています。

高級ブランドのモデルを務めるなど輝かしい功績もあり、世界で注目されている美人女優です。世界のショーなどにも出演していて、人気のあるアルゼンチン美人であることがわかります。

③ベレン・ロドリゲス

ベレン・ロドリゲスはアルゼンチンの人気女優です。可愛いよりも大人で綺麗な印象が強く、幅広い年齢層に支持される美しさを持っています。

大人の色気があり見る人を魅了させてしまう魅力があります。誰が見ても目を引かれる印象強い美しさがある、アルゼンチンで人気の女優、モデルです。

④ドロレス・フォンシ

アルゼンチンを代表する国民的な女優です。定評のある美しさはもちろん、高い演技力も人気の秘訣。たくさんの作品に出演して様々な功績を残している、確かな実力の女優です。

大人びていて少しばかり怖いとさえ感じさせる容姿は、小悪魔的で美しいです。日本人にはない美貌をもち、素晴らしいスタイルを持っているのも魅力です。

⑤ダニエラ・コット

ダニエラ・コットはアルゼンチン生まれのスラム街出身のモデルです。スラム街出身のモデルはあまりいないので、とても注目を浴びることなりました。現在は1児のままです。

数年前までスラム街で生活をしていたとは思えないほど綺麗で、美しいいスタイルを持っているのでスラム街にいたとは考えられません。

<下に続く>

アルゼンチン人の性格や行動!アルゼンチン人男性は紳士・女性は美人のまとめ

null

アルゼンチンはとても美しい人が多いことで知られている町ですが、実際に行ったことのある人は多くはないでしょう。移民ばかりのアルゼンチンにはたくさんの魅力があります。

美しい女性も紹介しましたが、この人たちではありません。アルゼンチンには美しい男性も女性も考えられないほどにいるので、一度はとずれたほうが良い街といえます。

Thumb lifeplus favcon
written by

「お金のコトをもっと身近に」というミッションで、LIFE+(ライフプラス)を運営しています。
投資・節税・保険・ローン・クレカ・節約などのテーマの情報を各領域の専門家や編集部を通して記事配信していきます。

関連記事
おすすめ記事